riiik1228の日記

日常、ペットのこと。

花束みたいな恋をしたを見た

題名の通り

花束みたいな恋をしたを見た(二回目)

 

菅田将暉有村架純が主演です。

 

前にも一回見たんだけど、何かすごく良かったのは覚えてたから

 

今日もう一回見た。

 

前見た時私違う事やりながら

 

ながら見してたのかも笑

 

今回心に来た( '-' )→グサッ

 

 

恋人通しの始まりから終わりまでを描いた物語なんだけど

 

多分、誰しも似たような経験してるんじゃないかな。

 

初めての恋人と結婚した人なんて日本中数パーセントだろうし

 

そんな私もものすごく似たような経験をしたからその時を思い出して

心が痛かった😣

 

一度ああなると、変えようと頑張っても相手の嫌なとこしか見えなくてだめなんだよね。

 

いつも変なだらーんとした空気感になって、

 

緊張感がなくなって

会話しても何だか噛み合わなくて。

 

自分の時も映画の二人みたいに4.5年経ってたから、

もう何か同じこと繰り返したくなくて

 

別れた後はすぐブロックしました😓

(当時はブロックボタン押すのすごく辛かった〜)

 

 

多分そういう風になるのって

 

神様がもうこの人とやるべき事は果たしたから次にいくべきだよって

教えてくれてるんじゃないかな。

 

 

まぁ当時の私は何にも努力してなかったし

 

甘えてばかりで他人からどう見えるかなんて気にしなかったから

そういう私を見て相手も努力しなくなったのかもしれないけどね( ´ ` )

 

 

やっぱり大事な人とずっとこの先も関わりたいなら

自分の努力も大事だよね!

 

相手に合わせてばかりは自己犠牲で精神的に良くないけど、

 

ちゃんと相手の気持ちを考えて、

 

自分の事も大事にしつつ

見た目にも配慮しつつ(出会った時と大幅に変わらないように)

 

一番自分にとって居心地がいい空間を変えてしまわないように。

 

 

映画でも1人の寂しさより2人の寂しさのが辛いって言ってたし

(そういう時寂しいってよりなんか虚しくなるよね)

 

これからも努力する✨✨

 

感情移入しすぎて

 

そうならないように頑張ろ!とも思える向上心高まるいい映画でした😊

 

菅田将暉有村架純大好きෆ‪

 

 

次は何を見ようかな〜(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 

 

おわり