riiik1228の日記

日常、ペットのこと。

ペットのモモンガ

モモンガは今まで飼ったことがなくて、

急にモモンガ飼いたい!となって(衝動的ですが本買って読んだり勉強した)

 

去年お迎えした(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 

最初は威嚇がすごくて

 

思った以上にすごくて笑

 

モモンガって手のひらサイズなのに鳴き声の大きさは犬と同等くらいあるんです。

 

そ〜っと手をいれてみたら

静寂からの、、

 

 

 

ジャジャジャジャジャ!!!(めちゃデカ声)

 

 

 

と威嚇されまくってこっちがびびってしまいました笑

 

それでもたまに顔を見せてくれるとすっごく可愛くって

威嚇にも慣れてきて、威嚇されても

 

今日も元気だな〜(*^^*)

 

と思うくらいになってきて、

 

一年経った今ではもふもふ触らせてくれるし

近付いてきてくれるようになりました💞

 

 

だけどモモンガは夜型

 

夜中に寂しくて一人呼び鳴きしてるのが可哀想でもう一匹迎える事に💫

 

 

でも、、

 

お互いケージ越しに近寄るし何か手握りあってるし二人の世界入ってるし

気になる存在なんだろうけど

 

ケージから出して対面するとどちらかが噛んで喧嘩します😓

 

だから今も(多分これからも)別々のケージで良い距離感を保って生活させていこうと思ってます✨

 

モモンガはほんと可愛いෆ‪ෆ‪

 

 

寒くも暑くもない時期は温度計持ち出しで気をつけながらなら

 

お出かけポーチで一緒にお出かけもできるし

ペットとしておすすめですよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)

 

 

モモンガのステマみたいになったけど笑

 

 

おわり